このページの本文へ移動
Menu

よくあるお問合せ内容

項番 お問合せ ご回答
1 私のクレジットカード情報は不正取得されたのですか。 平成27年4月1日から平成29年3月9日までの間に、本サイトをご利用になられた方は情報が不正取得されました。
2 どのような情報が不正取得されたのですか。
クレジットカード情報
カード番号、有効期限
※セキュリティコードは含まれておりません。
メールアドレス
なお、氏名(カード名義)、住所、電話番号等、その他の情報は含まれておりません。
3 クレジットカード情報が悪用される恐れはありますか。 指定代理納付者から各カード発行会社に対して、不正利用の防止を目的に、情報が不正に取得されたクレジットカードによる取引のモニタリング実施を要請しております。
4 カードの再発行をしたいのですが。 指定代理納付者から各カード発行会社に対して、情報が不正に取得されたクレジットカードについての再発行手数料を無料とするよう要請しております。
詳しくは、カード裏面に記載のあるカード発行会社までお問合せをお願いいたします。
また、カード会社によっては、会員向けWebサイトにおきまして、カード再発行を受け付けているカード会社がございますので、ご確認ください。
5 再開後のお支払サイトは安全ですか。 セキュリティ専門会社による調査結果を踏まえ、セキュリティ対策及び再発防止策を実施し、お支払いサイトの安全性を確認しております。
6 どのようなセキュリティ対策・再発防止策を行ったのですか。
ソフトウェアの脆弱性について修正を行うとともに、サイト全体の安全性を総点検し、システム変更や監視体制の強化を行いました。
カード情報やメールアドレスは、サーバ内に保持しない等の措置を講じました。
サイトの運用面においては、運用基準を見直し、危機管理体制を強化しました。

ページトップへ戻る